お問い合わせ

03-5280-9122

03-5280-9122
受付時間 9:00~17:00
当院は精密検査・診断専門のクリニックです。

画像診断の仕事はできた画像を読影するだけではありません。数多ある撮像法の中からそれぞれの症例に最適な検査計画を立て、また造影の適否を決めるのも重要な業務です。
当院では常駐する放射線科医がその場で逐一判断しながら、各症例に最適の画像検査を行います。

こんなことでお困りではありませんか?

検査が混んでいて予約待ちが長い。

当院では現在、MRI/CTならお申し込み当日から遅くても3日以内に検査を行うことができます。

予約 / 検査 / 結果、3回も来院してもらうのは大変。

当院では受診者さまにご来院頂くのは検査日のみ。予約は電話で承り、検査結果は当日のうちに専門医による報告書と画像データCD(またはフィルム)を貴院に発送致します。
受診者さまには貴院にてご説明ください。

すぐに結果を知りたい。

お急ぎの場合は、撮影後1時間程度お待ち頂ければ、受診者さまに画像と報告書をお渡しすることが可能です。

脳出血などの緊急性がある場合は?

緊急の所見がある場合は、その場で貴院にご連絡し、ご相談申し上げます。必要があれば、適切な医療機関をご紹介することも可能です。

CTかMRIか?画像診断専門医のアドバイスを受けられないか?

どの検査が適切かのご質問は、経験豊富な画像診断専門医が 丁寧に対応いたします。ご予約の時などに迷われたらお気軽にご相談下さい。
CT or MRIのページもご参照下さい。

造影剤を使うべき病変があるかどうか検査前にはわからない。もしそのような病変があれば造影もしてほしい。

「造影お任せ」にチェックを入れていただければ、造影が必要かどうかを画像センターの専門医が判断いたします。

報告書にわからないことがある。質問したいが。

常勤している当院画像センターの専門医が対応いたします。お気軽にお電話下さい。

画像はCD-Rでもらえますか?

画像はフィルム、CD-Rどちらでも可能です。ご指示が無ければ、CDで作成しております。

お茶の水駿河台クリニック

ご予約・お問い合わせ

03-5280-9122
受付時間 9:00~17:00
MRI検査(予約制)

■月~金 8:30~18:30
■土・日 9:00~17:30

CT検査(予約制)

■月~土 9:00~17:00

内視鏡検査(予約制)

■月~土曜日 8:30~(大腸)/9:00~(胃)

アクセス

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2丁目1−47 廣瀬お茶の水ビル2階