お問い合わせ

03-5280-9122

03-5280-9122
受付時間 9:00~17:00
当院は精密検査・診断専門のクリニックです。

「最新の画像診断」を受診者みなさまの「最適に」。

当クリニックの画像診断センターでは最新のMRI(磁気共鳴画像)装置やマルチスライスCT(コンピューター断層撮影)装置を使って撮影を行っております。受診者のみなさまには安心して検査を受けて頂けるよう、スタッフ一同、細心の注意を払ってサポートさせて頂いています。

受診者のみなさまにはCTやMRI検査を受ける前に医師の問診を行っています。この問診は受診者のみなさまの安全のため、およびお身体の状態で造影の適応などを判断し、最適な検査を受けていただくために行うものです。

当画像センターでは、放射線科専門医がすぐにレポートを作成しております。そのためお急ぎの受診者さまには画像とレポートのお持ち帰りに対応しております(ドック受診者の方は後日総合判定)。

なお、結果のご説明は主治医の先生に行っていただいております。他院からのご紹介の患者さまの場合は、当院でのご説明は原則として行っておりませんのでご了承ください。

受診時のながれ

受診時、紹介状と健康保険証、お薬手帳をご持参ください。紹介状がFAXで送られている場合には持参する必要はありません。

  1. 予約を確認の後、簡単な質問にご記入をいただきます。
  2. 医師の問診を受けてください。
  3. CT、MRIの撮影を行います。
  4. お会計をしていただきます。
  5. (画像とレポートのお渡し)※希望者のみ
  6. 終了

CT検査

CTとは「Computed Tomography」の頭文字をとったもので、一般的に「コンピュータ断層撮影」と呼ばれるものがこの検査に当たります。CT検査は初めて、という方のために検査について簡単に解説致します。 CT検査とは? X線を人体の360°方向から当て、透過してきたX線を検出器で測定しコンピ…

CT検査

MRI検査

MRI検査は、磁気と電波を使ってあらゆる方向から体の断面像を撮影する検査です。MRI検査が初めて、という方のために検査の特徴や注意点などをご紹介します。検査時間は、20分~30分くらいです。 MRI検査とは? 「Magnetic Resonance Imaging」の頭文字をとったもので、磁気共鳴画…

MRI検査
お茶の水駿河台クリニック

ご予約・お問い合わせ

03-5280-9122
受付時間 9:00~17:00
MRI検査(予約制)

■月~金 8:30~18:30
■土・日 9:00~17:30

CT検査(予約制)

■月~土 9:00~17:00

内視鏡検査(予約制)

■月~土曜日 8:30~(大腸)/9:00~(胃)

アクセス

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2丁目1−47 廣瀬お茶の水ビル2階